最近のコメント

    カテゴリー

    子供の頃からアイスクリームが大好きで、冬の時期にもよく食べています。観光地へ行った時などはソフトクリームは欠かさず食べています。その土地の牛乳を使っているものは非常に美味しくて好きです。
    この暑い時期には特にたくさん食べてしまっていて、今日も買ってきてすでに食べています。甘いものはやはり元気になります。勉強など頭を使っている時にはよく欲しくなります。
    専門店ではいつもワッフルコーンで注文しています。だいたいバニラかそれにキャラメルが入ったような味を注文しています。色々と新商品が出ていますが、スタンダードな味をいつも選んでしまっています。
    スーパーやコンビニエンスストアへ行った時には複数のアイスクリームを買ってきて冷凍庫の中に入れておきます。
    そして食べたくなったらちょっとずつスプーンですくって食べるのが楽しいです。それほど一回でたくさんはいらないんです。ちょとずつバニラやチョコレートを楽しむのが好きです。そうすると一週間ほどもちます。
    逆に暑すぎるとかき氷が欲しくなってきます。これもイチゴやそれに練乳がかかったスタンダードなシロップが好きです。どちらも食べ過ぎるとお腹を壊してしまうので特にこの季節は気を付けています。
    M字ハゲ

    So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

    ヨーロッパ在住の私、日本ではちょっとお高めの食品も手が届きやすいものがいくつかあります。
    例えば生ハム!そんなわけで、普段はスーパーで安い生ハムを買っています。
    しかし、今日はちょっと高級そうな生ハムを専門店で買ってみました。

    なぜならば、高所得者の住んでいるエリアにちょっと用事があったのでそのついでです。高級エリアっていいなー!緑も豊富で歩道もきれいに整備されてるし。

    話がそれましたが、そんなわけで評判の良い生ハム屋さん(精肉店)に寄ってきました。生ハムは最初から真空パックになってるのも売っていますが、
    上品そうな年配のおじさんが、その場で足からスライスして真空パックにしてくれます。200グラム買って8ユーロでしたが、日本価格に比べたら安い物です。日本だと相当な金額ですよね、イベリコ豚でしたし。

    さっそく帰宅して食べてみました。塩分も程よく、肉のうまみが新鮮さを感じさせてくれます。いつものスーパーの品よりやっぱりランクは遥かに上をいっています。おいしい!また買いに行こうっと!

    それに加えて、ここの店員さんがとっても感じが良かったのです!!

    購入した日はとても暑くて、店内に入ったら冷たいペットボトルの水をくれました。まだ何も購入する前だったのに。さすが高級エリア!サービスも一流ですね。

    最近は芸能人も頻繁に立ち寄るお店だそうで、私のような普通のお客さんにもそういう対応をしてくれるのかもしれませんが、基本的にここスペインだと、アジア人に対して、無愛想な店員さんが多くて買い物するのにも気疲れします。
    しかしこのお店の方のように、愛想の良い対応をしていただけると、とてもおうれしいもんですよね。こんな店員さん増えてくれないかな。
    スムージーダイエット

    So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

    日本と共通している事があり、それは2月14日バレンタインデーと3月14日ホワイトデー
    です。(韓国では義理チョコの制度がない)

    1月ダイヤリーデー(手帳を恋人にプレゼント)・5月ローズデー(バラを送る日)
    6月キスデー&ハンドキャッチデー(恋人同士がキス/手をつなぐ日)

    7月シルバーデー&百合デー(銀のアクセサリーを交換し合う日/年配者に恋人を紹介/
    男性が女性に百合をプレゼント)8月グリンデー&ミュージックデー・&下着デー(自然の中で恋人同士がデート/友達に恋人を紹介/恋人同士が下着をプレゼント)

    9月フォトデー&帽子デー(恋人同士が一緒に写真を撮る日/お互いに帽子をプレゼント)・10月ワインデー(レストランで赤ワインを飲みながら過ごす)
    11月オレンジデー&ムービーデー(オレンジジュースを飲みながら映画を見る日)
    12月ハグデー(恋人同士がハグをする日)です。

    上記の事は、カップルの記念日となりますが、それ以外もあります。
    4月ブラックデー(恋人のいない男女が黒い服装に身を包みお互いに慰めながらジャージャー麺
    を食べる日)5月イエローデー(黄色い服を着て男女がカレーを食べる日)
    上記の4・5月は、カップルが誕生するチャンスの日となります。

    日本の女性から見れば、この様なイベントは憧れと思っているのでしょう。
    http://www.mvista.be/

    So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

    私が韓国旅行をしてみたら絶対に行ってみたいところがあります。 Click to read more …

    So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

    近所からおじいさんたちのカラオケで演歌を歌う声がするときがある。

    近所で昔から住んでて親同士も仲良しの、よく知っているおじいさんだ。

    あー、めったに聞くことないけど歌を歌うんだなー、という感じ…
    なんだかホッとする。

    多分、私はおじいさんやおばあさんが好きなんだろう。

    だから、歌がうまいとか下手とかじゃなく、歌っているだけでもなんとなく安心する、というか…
    カラオケは私も好きで時々行く。

    だけど、私の家も家庭にカラオケのセットがあって(少々古いが)、それで歌ったりする事も多い。

    父が、時々友達を自宅に呼んで一緒にカラオケを歌ったりしている。

    そういうことをして楽しんでいるのをちょっとだけ見たことがある。

    いいもんだ。

    働いてばっかりいて、そういうように家で誰かと遊んだりするのなんか、今まで見たことなかったから…
    私たちはあんまり家で誰かと楽しそうにするのを家族に見せることはない。

    だけど、親がそんなことが一回あっても、そのたった一回をあんなに覚えているくらいだ。

    だから、たまには友達を連れてきて、楽しそうにしているところを見せるとかしたほうが、良かったかもしれない。

    友達はいるけど、父があんまりにも高台のてっぺんの方に家を買ってしまったから、友達はそこまで来るのにはしんどいから、なかなか私が誘いにくく、連れてくることはない。
    交通費だってかかることだし…
    もう少し下の方に買っててくれたら、私が友達といる姿を何回も見れただろう。

    So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »